アテンド
PREV 1 NEXT
2013年6月28日 18時00分 - コメントは受け付けていません。

2013年台北国際食品展(フード台北)、2013年台北国際食品加工設備及び製薬機械展
に行ってきました。

南港会場とトレードセンターの2会場で行われ、多くの出店と来場が会っていました。

南港会場は全フロアーを利用し多くの人でにぎわっていました。
数多くの食料メーカーや製造機械メーカーが台湾にはあるのですね。

アテンドを兼ねてリサーチです。
弊社スタッフも通訳で活躍しています。
台湾での依頼製品開発もおこなっています。

日本のブースもあります。
各県の名産品やめずらしい食料品が展示されていました。

 

こちらはトレードセンター(101)会場です。

 

臭消マシンです。
臭豆腐を焼いていますが、まったく匂いがしません。
すごい消臭技術です。

 

アイスの製造機械です。
製造ってシンプルなんですね。



2012年9月24日 18時31分 - コメントは受け付けていません。
お客様の依頼により、
9/20、9/21に台湾お茶視察をアテンドいたしました。





最初のお店の品書きはオーナーさん直筆の毛筆でございます。
日本で勉強した経験がありますので、 
中国語バージョン、日本語バージョンともあります。



お茶を召し上がる前にその薫りを。



こちらの店員さんは中国語を勉強しにきた広島の方で、
お店で働いながら、中国語と茶道の学びをしています。



台湾式の茶菓子も色々な種類があります。



店内のインテリアなどもオーナーさんからアイデアでデザインしました。
日本と台湾の茶道を融和して、特有の優雅な雰囲気が漂っています。



茶器にもこだわっています。





次には古い日本家屋を改装したお店へ行ってまいりました。



レトロ感があふれている快適な空間。



喫茶店といっても、
ちゃんとしてる美味しい台湾式軽食が楽しめます。



食事して終わってから、
本題のお茶講義に入り。



まずは店員さんからお茶の知識と淹れ方を教えて頂きましょう。



そして、お客様も自分で台湾式のお茶淹れを体験してみましょう。



ここでは、また違う茶菓子を試してみました。




それから、台湾式茶菓子食べ放題できるお店へ。



10種類くらいの茶菓子が自由に選べます。



台湾式のお茶というと、
普通に烏龍茶とイコールのイメージですが、
実は中にまた白毫烏龍、凍頂烏龍、鐵觀音、金萱茶、高山烏龍など色んな茶類があります。

今度はお客様のお蔭様で、
ゆっくりにお茶を味わいながら、
茶文化についても改めていっぱい学んだアテンド経験でした。




お客様、各々お店の店員さん、弊社スタッフに感謝!
皆さんお疲れ様でした。

2012年3月20日 0時00分 - コメントは受け付けていません。
台湾で開催した、宮崎食材商談会in台湾の取り組みが、宮崎日日新聞で紹介されました。
今後とも、日本と台湾の架け橋として、頑張ってまいります。

2012年3月15日 22時00分 - コメントは受け付けていません。

式会社宮崎銀行、財団法人みやざき観光コンベンション協会主催
宮崎食品商談会in台湾を開催しました。

日時:2012年3月15日
場所:台北老爺大酒店(Hotel Royal Taipei)

弊社では、集客・コーディネイト・通訳・豚肉の輸入支援を行いました。

多くのバイヤー様にご来場いただき、盛況に開催することができました。

宮崎の観光ポスターや観光PRビデオ上映、宮崎の銘菓の試食も行いました。


愛のスコールは台湾の方にも大好評でした。
各ブースに弊社の通訳スタッフを配置しました。 



しゃぶしゃぶを振舞っています。

笑いが絶えず、多くの商談をすることができました。

マスコ様の人気ドレッシングを通訳スタッフが説明しています。

マスコ様の通訳スタッフとの3ショット!
非常に息の合ったチームワークでした。

宮崎の観光PRビデオを上映中

参加者全員での記念

弊社、台湾担当での2ショット



弊社スタッフでの記念撮影。
皆さんおつかれさまでした。

 


2012年2月15日 9時00分 - コメントは受け付けていません。

2012年3月15日に台湾で行う、宮崎食材商談会のDMを作成しました。
多くのお客様が来て頂けますように!

DM封筒です。
誠美では、お客様のリストアップからDM作成から発送まで行います。

PREV 1 NEXT
 
最近の投稿
カテゴリー
201911
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
< 10月
アーカイブ
リンク集

Copyright(c) 2011 Taiwan SHIFT CO.,LTD All Right Reserved.