2012年台湾熱気球バルーンフェスティバル
2012年9月11日 11時08分 

2012年 6月29日(金)~9月2日(日)
台湾の東部、台東という県で、台湾熱気球バルーンフェスティバルが行われました。
総計65日、観光客数85万人、係留フライト体験1万9831人
日数がバルーンイベント世界記録を越え、
観光売り上げ12億台湾元を達成した盛大なイベントでした。





台湾シフト・誠美國際のスタッフ今度もいって参りました。




出発!!!
まず、台東の鹿野という駅へ!





東部は台北と違い、都市離れの自然景色が魅力。





駅から、鹿野高台(会場)まで車で10分くらい。
観光バスやタクシーでも便利!!

テントに並んでいる盛況。





天気チェックOK、風チェックOK、雲状態OK
バルーン立て始め!
(バルーンフライトできる天気条件は
雨、雪、強い霧なしの上に、穏やかな風が吹いている時間帯です。
ほとんど日の出後や日の入り前の凪の時間でバルーンを飛ばせます。)





並び、待ち、天気チェックOK、バルーン立ちからの・・・
バルーン飛んだ瞬間!やはりすごく感動しました。





日の入りに、明かりが灯っているバルーンはまた違う雰囲気が味わえます。





台湾バルーンフェスタは今年で二年目、
今までとも係留フライト体験だけが、来年自由フライト体験もいよいよ!
今回は台東県長(知事)と技術士などがテストの形で飛んでみました。





そして、やっと長い時間待ってからの乗る体験。





大空から見る風景。
人や車が小さくなる、視野が広がり・・・





2012年台湾バルーンフェスタ大成功!!





普通は5日~7日のイベントですが、
台湾は65日の記録を達成しました。

本当に台湾や各国からのスタッフに感謝。
誠にありがとうございます。
また来年はもっと多くの人たちが
バルーン、台湾・台東の美を体験しにきますように。


 
最近の投稿
カテゴリー
201209
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 25 26 28 29
30
< 8月 10月 >
アーカイブ
リンク集

Copyright(c) 2011 Taiwan SHIFT CO.,LTD All Right Reserved.